

クリムゾンウッドダンジョン攻略(仮)

メンテがありましたね~。。。というわけで

クリムゾンウッドのボス戦で落ちるバグ直ったのかどうか確かめにいってきましたぁ

行ったのはダンジョンのほうですけどねヘ(゚∀゚ヘ)

今回もノーマルに挑戦です。

メンバーは。。

ヴァル、ミラーs、らぢc、くるみc、神様、じゅんs、ぼびc、とよs、とっつん、うにs、足裏s

の11人でいってきました~

0401.jpg

残念ながらボス3体目で落ちるバグは修正されていなかったようです。。

しかし、うにsは落ちなかったようで。。

どうやら全員が必ずというわけでもなさそうです。

またもや時間切れで追い出されちゃった人もでちゃったし・・・

しかし!おかげで謎を少し解明することができました!

まとめると。。。

入場条件:戦士・弓使い・魔法使い・盗賊・海賊の各職2名以上必要(定員は20名)

~ダンジョンの流れ~

1つ目のMAP:入場後、右側の柱に隠れている隠しポータルにより次の部屋に進めます。

2つ目のMAP:石造のようなものがあり、各職業ごとにスキルを使うことで起動することができます。
         全て起動すると次のMAPへ進むポータルが出現します。
         スキルについてですが・・・ちょっと聞き逃しちゃったのでどれかわからないです・・・
         ちなみに弓使いは「ストレイフ」、ヒーローは「シャウト」で起動を確認しています。

3つ目のMAP:2つ目同様、石造を解除します。炎と青ログがうっとうしいだけですヘ(゚∀゚ヘ)

4つ目のMAP:これまで同様、石造を解除していくのですが、
         トラップのようなものがあるので注意してください。
         このトラップはHPに関わらずそのキャラのHP-100程のダメージを受けます。
         ダメージを受けたら常に回復するようにしてください。

※3つ目と4つ目逆だったかもしれません。。はっきり覚えてなくてスミマセン><;

5つ目のMAP:真ん中に大きな石造があるので、これに必要アイテムを落とすことで次に進めます。
         アイテムはMAPの左右に各職業ごとにしか入れない部屋があり、
         そこで入手することができます。
         アイテムを置く場所は、石造には4つの腕があり、
         左上が魔、その下が戦士、右上が盗賊、その下が弓、そして腰のあたりに海賊です。

6つ目のMAP:右の方にジャックがいるので、リーダーが話しかけるとモンスターが召還されます。
         全て狩ると次のモンスターが出現します。
         最初はモンスターですが、次からはボスも一緒に召還されます。


流れはこんな感じです。わかりにくくてすみません。。

前回に引き続き今回も途中で追い出されてしまった人がでたのですが、

原因はどうやら、制限時間がみんなばらばらだったことのようです。

ポータルをくぐると制限時間が回復するのですが、回復人数が限られているようなので
(おそらく5、6人)

制限時間の回復はPTごとに交互に行うといいようです。

上記にある4つ目のMAPについてですが、石造を全て起動させると上のポータルが開き、

一番下まで移動することができ、下のポータルをくぐることで次のMAPへ移動できるのですけれども、

下のポータルを開く条件の予想としては、

①上のポータルを全ての職の人が通る(戦士・弓使い・魔法使い・盗賊・海賊)
②上のポータルを一定の人数が通る

上記のどちらかだと思いますが、①ではないかと予想してます。


以上!こんな感じにまとめました(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

とりあえず・・・

落ちるバグ直らないとどうしようもないですね。。。

みんなでネクソンに報告だ~

ついでに槍じじぃも直してください。。。っとヘ(゚∀゚ヘ)


そういえばビンゴゲームはそろうとビンゴプレゼントボックスというものがもらえて、

65%書がでるという話を聞きましたヘ(゚∀゚ヘ)

何年前かに60%書を65%にするクエあったな・・・懐かしい!

65%書は交換不可のようですね。。

どうせなら奇跡の書をだしてくれ!!

非公開コメント

プロフィール

ヴァルコグ

Author:ヴァルコグ
<ぽぷら鯖>
職業:弓(ボウマスター)
レベル:200
ギルド:ころころぉ

ピンクビーン

アクセス数
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ヴァル&ライラのブログ~
ヴァルのブログ ヴァルブログバナー03(ミニ)
ライラのブログ ライラブログバナー03(ミニ)
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
