

毎日更新

今月一ヶ月毎日更新できたあああ(*ノωノ)キャー

いつも見てくれてる方゚.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

これからもなるべく更新していけるように頑張りますねこ


昨日もクリムゾンウッドのボスに挑戦してきましたー

今回は6人で挑戦!

ヴァル、じゅんs、くるみc、らぢc、さぶc、無限sといってきましたー

第一段階は前回より早く倒すことができたので

これはいけそう!って思っていたのですが・・・

0393.jpg

第二段階の途中でじゅんsが墓!!

その後、くるみcに無限sにと続々と墓m(@益@m)~ †墓† ii †墓† ii †墓†

通常は攻撃も接触もたいしたことないのに

攻撃アップを使うと接触ダメージが30kを超えるようです。。

これは聖魔sをつれてくるべきなのかな。。。

遠距離だけでいくと楽なのでは?と思いますが

確実に黒鳥で死者がでるので近距離職とのバランス大事ですね・・・

今日あたりダンジョンいけたらいいなぁヘ(゚∀゚ヘ)




お菓子の部屋のクエをにゃうにゃうとぴこcとしましたぁ(*´ノωノ)

0394.jpg

↑狭いとこに敵いっぱいヘ(゚∀゚ヘ)

0395.jpg

↑出口がなぜか二つ!

全員出口くぐらないと残ってしまうようです(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

ポイントは280pぐらいになったかな・・・

1000pまでまだまだ先が長い><


コメ返

まいちょん<<俺はいつでも生きるか死ぬかの戦いしてるよ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)
        迷路簡単だったでしょ~w
        みみずくチェアゲットしないとね!!
        お菓子の部屋とかもまたしようね~(*ノω`$+照)

ライラ<<やっぱり無理だったのか。。。
     諦めたらだめだあああ(`ェ´)ピャー
     あのクエは・・・自分でするんだ!!魔はきつすぎるヘ(゚∀゚ヘ)
     けい・・・

鍵GET

クリムゾンウッドのボスの場所に行くための鍵。。。

やっと手にいれましたぁ泣く

0385.jpg

疲れました><

先に進んでみると

ただボスに挑戦ってわけではないようで。。

4つの選択肢がありました。

1.ダンジョン(ノーマル):100レベ以上推奨。10~20人で入場可能
2.ダンジョン(ハード):180レベ以上推奨。10~20人で入場可能
3.ボス(ソロ):1人用(制限時間30分)
4.ボス(グループ):3~6人で入場可能(制限時間30分)

というわけで

とりあえずソロでボスに挑戦してみました。

0386.jpg

うおおお

即死するかな。。。ドキドキ

と、思いきや・・・

0387.jpg

敵の攻撃は被ダメ2.8k程度の毒攻撃のみ。

しかも押しとけば攻撃も受けないヘ(゚∀゚ヘ)

これはいけるー。。。

と思っていたのですが、敵が何やら鳥を4匹召還!

すると・・・

0388.jpg

ダメージ11k!!!

これは無理だ・・・

弓の召還と同じ速度で攻撃してくるのでよけることもできませんでした><

ということで次はグループで挑戦ヘ(゚∀゚ヘ)

サブc、じゅんs、神様といってきました~

そしたら見事撃破!

0389.jpg

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

と、喜んでいたら・・・

次のモンスターでてきたあああ∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

0390.jpg

こいつの攻撃は気絶とふきとばしぐらいなのでたいしたことはなかったのですが・・・

残り時間が足りない!!・・・と焦っていたときに

0391.jpg

こいつもまたあのにっくき鳥を召還(つД`)。*゜。ウワァーン

m(@益@m)~ †墓† ii †墓† ii †墓†

こいつ倒してもまだ次がいるとの情報もあるので・・・

火力6人でこないと厳しいですね><

次は倒したいです!パンダ汗

あの鳥どうにかしないとな・・・


おまけ♪

0392.jpg

死んで帰還とか!200じゅんめえええm(@益@m)~ †墓† ii †墓† ii †墓†

ver1.68アップデート

今回のアップデートはグルクエ関連が多いですね。

あと敵からドロップする箱からはレアアイテムが結構でてるようです

去年はすっごくレアだった「魔王の玉座」やら「混沌の書」とか「エリマキキツネサルアイ」とか。。。

結構でてるようだったので俺も挑戦してみたのですが。。。

ヘ(゚∀゚ヘ)・・・でした(たくさん開けないとだめみたいです)

さらに新MAP(クリムゾンウッド)も実装されたのでいってみました~ダッシュ

ちなみに行き方はアクアリウムのサメのとこの一番下から入ることができます。

初めて行くときにはまず、エルナス左ひとつ手前のMAPでクエを受けてから入ったほうがいいです。
(クエをしないと先に進めなくなります)

0359.jpg

BGMもなかなかかっこいい(*ノωノ)キャー

0360.jpg

変な敵に遭遇∑(゚Д゚;ノ)ノ

どうやらこの敵、時間沸きのようです。

全然強くなかった(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

さらに奥に進んでいくと・・・

0361.jpg

またまた変な敵に遭遇!アップロードファイル

見た目やばそうだったけど・・・案外倒すのもあっさりヘ(゚∀゚ヘ)

被ダメも3.3kぐらいだったかな。

しかし・・・

このあとが一苦労しました汗

ちょっとした忍耐になっているのですが・・・

右から巨大な物体が回転しながら出現!

0362.jpg

これ、当たるとみんな即死ですm(@益@m)~ †墓† ii †墓† ii †墓†

50kぐらいのダメージだったかな。。。

俺は200だからよかったけど、、、みんなお守りや車輪消費して攻略していました><

ちなみにここで墓しても経験値は1%しか減らないようです。
(お守りない友が捨て身の実験していました。)

最初は手間取るんですが、慣れれば結構楽に行けますよねこ

この忍耐をしているときにくるみcがINしたので一緒に行くことにおばけ

0363.jpg

↑くるみcNPCに話しかけるときにずっとダメージ受ける場所にわざわざ居座ってましたヘ(゚∀゚ヘ)

Mですね(*´ノωノ)


忍耐を抜けると砦の入り口にでます。

そこで敵2体を狩らないといけなかったのですが。。。くるみcがいてよかった><

0364.jpg

HPが足りなくて一人だとちょっと厳しかった。。

HBがあれば耐えれるぐらいのダメージなんですけどね><

くるみcにお手伝いしてもらいながらここもクリアし、中に入ったのですが。。。

さっきの変なやつの色違いが出現!

0365.jpg

少し強くなったぐらいだろうと攻撃してみたのですが・・・

あれ?倒せないヘ(゚∀゚ヘ)

こいつのHP・・・7mもあるそうですがっくり

しかもこいつから鍵をドロしないと先に進めないという。。

鍵があまりにもでなくて、他の人たちもドロできていなかったから

てっきりまたバグでドロできないかと思っていたのですが、どうやらドロできるようです。

俺は60体ぐらい狩りましたが・・・まだ鍵がでません(つД`)。*゜。ウワァーン

友は6体ぐらいででたそうです・・・

地道に頑張るしかないですね><



続きを読む

宵月夜

ぎりぎり宵月夜を手に入れることができましたぁ(*ノωノ)キャー

間に合ってよかった・・・

ライラもINしたので早速エフェクトを見て見る事にヘ(゚∀゚ヘ)

0356.jpg

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

サブcが近くで放置していたので間に入れちゃいました(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

ウサギがかわいい壁|ω-o)゚+. ポッ

放置しているサブcにライラが・・・

0357.jpg

2人とも包みがなかったので計画は実行されませんでしたが

あまったクリスタルでガガの変身薬もとっていたので披露してみたところ。。。

0358.jpg

・・・

ガガさんは残念ながらかわいくもなんともないですね・・・

やっぱりねずみに変身するのが一番好きですきゃー


今日はメンテだし、また楽しいことしたいです(●ゝω・)~☆



コメ返

ぴこc<<ぴこcのブログにコメしといたから見てね><
     心配させちゃってごめんね(つД`)。*゜。

あと1日

クリスタル4000個集まった・・・

なんとかMH手に入れることができましたねこ

あとは椅子だ・・・

あと1000個弱でもらえるのですが

たぶん。。。今日集まるはず!

集まらなかったら400p無駄になっちゃう・・・がっくり

今日で最後だし気合入れていきま!!ねこ


今、スキマスイッチの新曲「ゴールデンタイムラバー」を聴いているのですが

ハガレンのOPで初めて聴いたときはちょっと微妙~。。。って思っていたけど

結構いい曲だったヘ(゚∀゚ヘ)

ハガレンにちょっと合わないだけだな(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

スキマスイッチの曲とか普段全然聴かないなぁ・・・

音楽の趣味ってほんと人それぞれですよね。。。

俺も以前はケミストリーばっか聴いてたけど

周りにケミストリー好きな人少なかったからな><

とりあえず話題の曲は知ろうと、ランキング上位の曲は聴くようにしています・・・

最近はいろいろ聴くようになったけどぉ・・・

これまた周りがついていけてない。。

J-POP聴かないとかは問題外ですが><

「CDTV」とか「Mステ」観ましょうねこ



コメ返

ぶぶc<<(`ェ´)ピャー
     俺はズラいいやヘ(゚∀゚ヘ)
      ぶぶc次はハゲだ!ねこ

とっつんおめでとう!

またまた友が200レベになりました(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

0352.jpg

とっつん(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪

200の瞬間を撮ろうとしたのに・・・

0353.jpg

シャボン玉に隠されちゃった(つД`)。*゜。ウワァーン

みんな次々と200レベなっていきますねヘ(゚∀゚ヘ)



ちょっとギルドを抜けることにしました。。

少し気分転換したいなと思いまして・・・

0354.jpg

他のギルドに入るかどうかはまだ決めていませんねこ




夜はぶぶcたちとおしゃべりしてました月

0355.jpg

ぶぶc・・・髪型が変ですよ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

宵月夜、エフェクトでていいなぁ><

欲しいけれども。。。MHを取るので精一杯です><;

(`ェ´)ピャー

最近しょっちゅう食後に腹痛が・・・

別に変なもの食べてるわけでもないし。。。

カップ麺食べただけでもなるんです(つД`)。*゜。ウワァーン

これは・・・病院いくべきなのかなヘ(゚∀゚ヘ)

きっと乳酸菌が足りないんだな!

ヤクルト飲まないと(*´ノωノ)



ジャクムにぶぶcしかこなくて・・・中止になっちゃいました><

弓s200になってからジャクムもこなくなっちゃったな(・ω・`)

来てくれないと続けていくのも大変になっちゃうぞ。。。


中止になったのでジェバsのジャクムのお手伝いにいくことにヘ(゚∀゚ヘ)

ジャクムの前と後にジェバsと五目勝負をしていたのですが・・・

はじめのほうは俺がリードしていたものの、、、

ジェバsが戦術かえたら・・・勝てなくなっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

おかげで俺の勝利数と敗北数が同じ数になっちゃったし><

次は勝つ!(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

りえcおめでとう!

ついにりえcも200レベになりました~

0351.jpg

りえcとはメイポでの付き合い長いからな・・・

200まで見届けることができてほんとよかった(*´ノωノ)

りえc(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪


ここから独り言です。

続きを読む

パソコンの危機

パソコンがやばいです・・・

起動したら青い画面にヘ(゚∀゚ヘ)

しかも復帰中にフリーズしたりと。。。

もうすぐ使えなくなりそうだな(つД`)。*゜。

ライラもパソコン壊れちゃったみたいだし・・・

壊れたときは・・・しばらくINできなくなります><

その日がいつになるやら(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)



メイポは相変わらず道場しているんですが

WiFi直ったうれしさからポケモンしてて。。。

道場もあんまできてないです><

とりあえず1日2000点はぎりぎり・・・ってところですねむぅ・・・

黒帯とってもはさみが買えない・・・まずいな(つД`)。*゜。



コメ返

ゆっへー<<ごめんねぇ手書き風シリーズ汗1
       キャラ知らなかったからわからなかったよ><
       りえcにも笑われちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

曇りのばかあああ(つД`)。*゜。

今日は流れ星いっぱい見るぞ~~!



意気込んでいたのですが。。。

曇り空で星が見えない・・・ねこ

やっぱり20日の夜中に見といてよかった!!(あんま見れなかったけど。。。)

明日の夜ぐらいまでは見れるそうですが・・・

俺はもう諦めますヘ(゚∀゚ヘ)


というわけでメイポ~

昨日はビシャスや道場を、いつもと違う人たちと一緒にしました~

0349.jpg

もぐらsに呼ばれてビシャスにGO

りさcはHB係りでしたヘ(゚∀゚ヘ)

沢山しゃべりながらのビサでしたねこ

りさ&もぐらコンビは相変わらず面白いです(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)


道場でも、たまたまりえcと足裏sに会い(訂正:ゆっへーでしたアハハ。。)

一緒にさせてもらいました~

本当は・・・

パンダ倒す予定で挑んだんですよ!

でも結果がこれヘ(゚∀゚ヘ)

0350.jpg

レヴィで3人あぼーんアップロードファイル

今度は倒そうね><

りえcと足裏sももうすぐ200なりますね。

りえcが200かああああ

DK→投げ→弓と転々としてきたりえcがやっと(つД`)。*゜。

200になるときは是非とも見届けてあげたいです。

なんか保護者みたい(*ノω`$+照)

でもりえcとも長い付き合いなので俺もほんとうれしいです(*´ノωノ)




追記です。。。。

勘違いしてたあああああwwwww

↑足裏sだと思ってました・・・

なんか違うような・・・とは思ってたんですよ。。。

てっきり別キャラなのかと><

ゆっへのキャラだとは知らなかったし(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

足裏sゆっへすみませんがっくり

キャラ違うなぁとは思ってたんですよ

きっと眠かったんだ。。。そうだそうだヘ(゚∀゚ヘ)

恥ずかちぃ(*´ノωノ)

流れ星はどこ・・・

長らく使えなかったWiFiが使用可能になりましたきゃー

まぁ・・・特にすることないんですけどねヘ(゚∀゚ヘ)

マリオカートとかスマブラで遊ぼうかなねこ

あとポケモンとかポケモンとか。。。(*´ノωノ)


流れ星のピークは今日なのですが

昨日がよく見える日だと聞いたので見てみることに。。。

うちからだとちょっとみにくかったので

家から出て夜道を徘徊ヘ(゚∀゚ヘ)。。。

・・・

いい場所がなかった・・・手書き風シリーズ矢印下

ずーっと上向いてるから首は痛くなるし・・・

30分ぐらいみてましたが。。。2つぐらいしか見えなかった(つД`)。*゜。ウワァーン

今日も一応みてみるけど・・・あんまり期待しないほうがいいなヘ(゚∀゚ヘ)



BGで久しぶりに事故なく倒すことができました(*´ノωノ)

ぶぶcも遊びにきてくれて聖2人で準備万端だったのに!

まぁ・・・

何も起こらないのが一番ですねヘ(゚∀゚ヘ)



コメ返

ぶぶc<<また来月しましょうね~ってコメしてるのに。。。
     今日はしないの?って言ってきましたね!!かお
     みんなの時間が合えばいつでもしよ~ねこ

まいちょん<<楽しかったね~♪
        あ、サブ160(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪
        またしても叫んだのに見てくれなかったね!アップロードファイル
        200のお祝いはちゃんと見てね(●ゝω・)~☆

流れ星☆彡

昨晩から23日までの間、オリオン座流星群が見られるそうです。

今年は70年に一度の活性期らしく沢山見られるみたいですよヘ(゚∀゚ヘ)

ピークは21日の23時ごろだそうです。

見逃さないようにしないとな(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

ちなみに昨晩外に出てみてみようとしたのですが・・・

残念ながら曇り空で星すら見ることができませんでした(つД`)。*゜。ウワァーン

21日は晴れてるといいな><



夜中にINしていた人を呼んでお月見をしました~

0346.jpg

すぐ消えちゃうのでみんな1回じゃ満足いかず。。

2回使っちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)

なんであんなに早く消えるのかな。。。

10秒程度で消えちゃいます;w;

お月見ぐらいゆっくりさせろ~~~><


解散後は北kとぶぶcとまいちょんとおしゃべりしてました~

0347.jpg

みんなで混浴(*ノω`$+照)

俺の膝の上で狐が溺れているのは内緒です(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)


最後に。。

今日のパパラッチ♪

まいちょんはどうやら「はずかしがり」が言えないようですヘ(゚∀゚ヘ)

0348.jpg

結局最後まで言えませんでした^^;

これには笑っちゃいましたアップロードファイル

北kいじりばっかしてましたが。。楽しかったです(*´ノωノ)

またみんなでいっぱい話そうね~♪

なぜ4月2日から始まるのかヘ(゚∀゚ヘ)

北kとぶぶcと話しているときにでた疑問が。。

北kの誕生日が4月2日なのですが

なぜ4月2日が一番早生まれなのか?なぜ4月1日ではないのか?

みんな知ってることだけれども、なぜか?ということまでは知らない人が多いと思います。

ということで

調べてみましたヘ(゚∀゚ヘ)

しかし・・・

難しすぎる・・・

説明すると長すぎてややこしいです。。。

一言で

「法律、民法、学校教育法」による法律同士の不整合が招いた悲劇ということです。

答えになっていないって?

4月1日と2日には超えられない壁があるんですよ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

気になる方は・・・ぐぐってね♪

ついでに北kのトレードマークである「きのこ」にちなんで

「きのこの日」というものがあるか調べてみたところ・・・

なんと!!

ありましたヘ(゚∀゚ヘ)

しかも「10月15日」!!

つい先日だったではないか∑(゚Д゚;ノ)ノ

なぜ10月15日かというと

きのこの需要のピークが10月らしく

その真ん中の日の15日を「きのこの日」としただけらしいですヘ(゚∀゚ヘ)

なんて適当な。。。



道場は順調に進み12000点になりました(*´ノωノ)

早ければ今日、黒帯もらえるかなぁヘ(゚∀゚ヘ)

カルマ販売期間も残り10日切りましたね。。

ぎりぎりまで頑張ります><

でもお墓もいっぱい(*ノω`$+照)

0345.jpg

出口で墓って∑(゚Д゚;ノ)ノ。。。


最後に

本日のパパラッチ♪

くるみcがまたこんな発言を(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

0344.jpg

ヤりすぎとかヘ(゚∀゚ヘ)

えっちぃですね(*´ノωノ)

ぼびcもなんか言ってるけど。。。アハハ






都合によりカットしましたが

この続きに「(仕事を)」という言葉あるのは内緒です(∩゚д゚)アーアーキコエナイ

やっとアバを(*´ノωノ)

黒帯が売れたので久しぶりにアバ購入しました(*´ノωノ)

0342.jpg

狐がかわいい(*ノω`$+照)

この狐、座ったときが・・・

0343.jpg

膝に乗っちゃうんですヘ(゚∀゚ヘ)

かわゆす(*´ノωノ)

でも顔をよく観るとにやけてる∑(゚Д゚;ノ)ノ



カルマのはさみなくならければいいのにな・・・

今月はクリスタルにMCに道場にと・・・

やることが多すぎるぅ><

昨日は道場の得点5000点ぐらい貯めちゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)

ちょっと頑張った。。。

クリスタルもあと250個ぐらいで4000個だぁ(*´ノωノ)

残り10日程度しかないから頑張りますヘ(゚∀゚ヘ)



コメ返

はうはうs<<ありがとうございます(*ノω`$+照)
       なるべく毎日更新しますよぉ(●ゝω・)~☆

久しぶりのジャクムが・・・

昨日は朝早くから友達に電話で起こされちょっと寝不足でしたヘ(゚∀゚ヘ)

3週間ぶりに金曜ジャクムに参加したのですが・・・

0341.jpg

寝不足のせいもあるのかボタン押しきれていなくて墓してしまいました(つД`)。*゜。ウワァーン

しかも聖魔sいないし車輪もなかったので復活もできず。。。

そして落ちている間に2回目はじまってて参加できず。。。

・・・

久しぶりに参加したのにお役に立てなくてすみませんでした。。。

来週は・・・がんばります><


そういえば道場するの忘れてた・・・

今日は昨日の分までがんばろっとかお

防衛軍が・・・

地球防衛軍のクエをしにいったら

なんか地形がバグってましたヘ(゚∀゚ヘ)

0340.jpg

地面にMAPが!!

しかもこれログインしなおしても直りませんでした

別のMAPでは地面のあちらこちらからNPCの吹き出しがでてきたりと

とってもバグってましたヘ(゚∀゚ヘ)

まだ・・・直ってないのかなぁ

暇あったら確認しにいってみてください(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

ちなみに見た目はバグっているけど

乗っても普通の地面と変わりありませんでした。



黒帯をもうひとつ手に入れようかと思い

道場で点数稼ぎを再び始めました(*´ノωノ)

0点からだったので・・・先はまだまだ長いですけどね><

昨日は3000点も貯めちゃいました(●ゝω・)~☆

毎日この調子でいけたらいいけど・・・

めんどくさいですね><

1日1000点目標で頑張りたいと思います(`ω´)ピャー

ランキング

久しぶりに公式HPでランキングみてみたら

シグナスのランキングもいつのまにやらでてますね

俺のシグナスもランキング入りしてるのかなー・・・なんて思ってみたら

なんと、ぽぷらのウインドシューター4位でした∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

2倍サクでまったり育ててたのに・・・

単にウインドシューターする人が少なかっただけでしょうけどねヘ(゚∀゚ヘ)

シグナスのランキングはいいのですが・・・

ちょっと許せないのが、全体ランキングにシグナスの人たちも入ってることですね

200レベと120レベじゃぜんぜん苦労が違うのに同じ扱いって・・・

ちょっとひどいなぁと思います。。。

でも・・・

ランキングなんて気にせず楽しくメイポするのが一番ですね(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

俺もヴァルコグで楽しくしてるから現在まで続けてこれたんだと思います(*´ノωノ)

そういえば最近ちょっとIN率悪いんじゃないかって言われたりしますが

実はですね。。。

他キャラでクエにはまってるんですヘ(゚∀゚ヘ)

ヴァルコグのクエはほとんど終わってしまっていて。。。

クエはめんどいんですけどね・・・

なんかやり始めたら止まらなくなっちゃって(*ノω`$+照)

またすぐ戻ってきますよ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

今までサブしようとして100レベにすら育てきれたこともないんでヘ(゚∀゚ヘ)

やっぱりメインで遊ぶのが一番楽しいです(*´ノωノ)

皆様これからもヴァルコグをよろしくお願いします。。。

墓だらけBG

昨日のBGは墓だらけでした。。

開始直後からタイミングが合わず聖魔sが墓で成仏し・・・

その後も数回、全員気絶などしてちょっとうまくいきませんでした><

俺もタゲとりがうまくできてないこともあったのでちょっと反省(つД`)。*゜。

来週は誰も墓しないで倒せるといいなぁ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

ちなみに現在ヴァルコグに車輪がないので聖魔sいない場合、死んだら成仏しかないから怖い><


今日はショップメンテがありますね

どんなアバでるのかなぁヘ(゚∀゚ヘ)

って。。

早くアバ買えるようにポイント貯めないとな><



コメ返

サブc<<゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
     サブcもRAVE好きかあああ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)
     フェアリーテイルなんかも読んでみてね~~

フェアリーテイル

「フェアリーテイル」という漫画を知っていますか?

週間少年マガジンで連載されている漫画なのですが

昨日よりアニメ放送が開始されたので紹介しますヘ(゚∀゚ヘ)

フェアリーテイル1

この作品のストーリーです

story.gif

まぁ・・・

モンハンみたいですね(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)チガウカ

何がいいかって?

それは・・・

真島ヒロ先生の作品だからヘ(゚∀゚ヘ)

前作「RAVE」が俺の一番好きな漫画なんです(*´ノωノ)

「フェアリーテイル」より「RAVE」をおすすめしたいですけど・・・

もう終わってるので・・・(つД`)。*゜。ウワァーン

「フェアリーテイル」の単行本は確か17巻まででてたかな。。

ぜひ読んでみてください(●ゝω・)~☆

「RAVE」読んだことない人はぜひともRAVEから!!!

ちなみにRAVEもアニメ化していたのですがアニメのほうは途中で終わってたな・・・

フェアリーテイルもそうなりそうな予感ヘ(゚∀゚ヘ)

毎週月曜19時30分~なので見れたら観てください(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)



友がMH30をはったところ。。。

0338.jpg

見事一発成功!

ネジネジッ"8-(*゚-゚)カタカタカタ-- .....8-(/*゚ー゚)/オメデトウ!

って言ってたら

次はサブでもはるって言い出し・・・

0339.jpg

゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

2連続成功とは・・・すごいΣ

にゃうにゃうほんと(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪!!

4つ目

もう少しで黒帯もらえる~ってことで

昨日から道場がんばってますねこ

今日はライラと一緒にいってきました~

技も使えないのでビシャスは倒せないだろうなぁと諦めていたのですが。。。

ぎりぎりでしたが二人で倒すことができました(*´ノωノ)

しかし、その後のパンダで。。。

0337.jpg

二人とも1:1受けてる状態だったので

まさかの召還した雑魚に殺されてしまいました・・・ねこ

今度は倒したいな><

その後ソロでがんばり・・・

やっと黒帯ゲット~♪

これで累計4つ目の黒帯ゲットです(*ノω`$+照)

勲章とるときは・・・考えていなかったのですが

黒帯とるのって結構きついですね><

さぁ!

5つ目目指してがんばるぞーヘ(゚∀゚ヘ)



コメ返

流s<<ありがとぉ(*ノω`$+照)
    ほんと宿ってうれしい><♪

MH30!

クリスタル集めを毎日しているのですが

SHOPで買う券は使わず、クエでもらえる券のみで

一日一回こつこつがんばっています。

もちろん狙いはMHですよヘ(゚∀゚ヘ)

そんなときにライラが

MH貼っていいよ とか言い出してきて・・・

∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

どうせ手に入るからいいって何度も断ったのに

半分無理やり貼ることになり・・・


ドキドキ・・・


失敗したら不貞寝だな・・・


ドキドキ・・・


失敗しそう・・・


ドキドキ・・・


貼りたくないよー><


ドキドキ・・・


いきます!!



!!!

!!!!!!!!!


0333.jpg

0334.jpg

宿ったあああああああああああああああああああああああきゃー

0335.jpg


すっごくうれしいです(*´ノωノ)

ライラ(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

実はMH20もライラからもらったものでついてますヘ(゚∀゚ヘ)

一発成功してほんとよかったー><

次は椅子ゲットしないとな(*ノω`$+照)



久しぶりに道場にいってきたのですが

一人じゃつまらない。。。ってことで

道場PT募集してみたのですが・・・誰も反応なく(つД`)。*゜。ウワァーン

じゅんsが眠い眠い言いながらも一回だけ一緒にしてくれましたヘ(゚∀゚ヘ)

序盤はすいすいいけたのですが・・・

ソロでもきついレヴィアタンに二人してあぼーんで終了しました。。

0336.jpg

たまにするのはいいかも(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

今度はもっと人数多くしていきたいなぁねこ

2週連続お休み><

昨日は友達が来てて、ジャクムお休みしました

2週連続お休みしちゃってます。。。ごめんなさい><

DVDを観ていたのですが

友達ちょっと耳が悪いので音量すごく大きくしてて・・・

夜中だったからお隣に迷惑だったんじゃないかとちょっと心配です><

でも、お隣もうるさいときあるしお互い様かヘ(゚∀゚ヘ)

今日もジャクムだぁ

昨日いけなかった分がんばってきまーす(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)



コメ返

藍瑠c<<ありがとぉ><
     バグに負けず・・・更新がんばりまっすヘ(゚∀゚ヘ)

また記事が・・・

なんでだろう・・・

最近ブログの記事がバグってしまいます;

昨日の記事もおかしくなってますね・・・スミマセン><

更新したときはちゃんとなってるんだけどな><

戻すこともできないし・・・

もうブログ書くなってことかヘ(゚∀゚ヘ)

ごめんなさい

記事がまたまたバグっていたようです・・・

なので消しました(つД`)。*゜。ウワァーン

自動追尾機能について

17時間メンテですね

長すぎる!

ただのメンテナンスなのかなぁ

イベントとかあればいいのにヘ(゚∀゚ヘ)


ライラと自動追尾機能で実験してみたのでまとめてみました(*ノω`$+照)

まずは自動追尾中の攻撃についてですが

追尾されているほうは通常通り攻撃することができるのですが

追尾しているほうについては

攻撃ができ、ダメージも見えますが

実際にはタゲをとるのみでダメージは与えていません。

しかし、召還をした場合、召還によるダメージは適用されるようです。

補助スキルについても使うことができますが

MHを使うと解除されるので注意してください。


次に自動追尾中の敵からのダメージについてですが

追尾関係にあるキャラそれぞれに当たり判定があります。

ちなみに一定以上のダメージを受けると解除されるので注意してください。
※蓄積ダメージではなく、一度に受けるダメージです。


最後に自動追尾が解除される条件についてですが

①MAP移動をする

②移動系スキル(テレポやラッシュなど)を使う
※MHでも解除されてしまいます

③追尾関係にあるキャラクターのどちらか(または双方)が一定以上のダメージを受ける

上記の条件で自動追尾が解除されてしまいます。

③でも書いてある通り、一定のダメージを受けると解除されるのですが

低いダメージなら解除されないので

これを利用して忍耐ができない人は、一緒に入れるMAP(城やジャクム忍耐など)であれば

自動追尾でクリアしてもらうことができます。

城の忍耐については下に落ちると戻されるので、その場合は解除されます。



んー・・・

自動追尾はやっぱ忍耐用なのかなヘ(゚∀゚ヘ)

これでクエの忍耐(スリーピー忍耐等)もできる人にやってもらえば楽チンですね♪

みなさんも自動追尾で遊んでみてください(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

まだ他にも利用方法あるかも!?


おまけ~↓↓


0331.jpg

↑まいちょんにストーカーされてます(*´ノωノ)


0332.jpg

↑追尾中に暴風押しっぱなしにしてたら矢が向いてる方向と逆向きに飛んでってるし∑(゚Д゚;ノ)ノェエエ工

;ω;

なんか・・・記事がバグってました。。。スミマセン><

なんでだろ(つД`)。*゜。ウワァーン

ということで書き直し・・・

って

何書いてたっけな(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

忘れちゃったのでまた明日><

新しい顔

昼と夜の気温差が激しくなってきましたかお

昼は窓あけてても暑いのに夜は寒い・・・

寒いっていいですね!冬ですね!ヘ(゚∀゚ヘ)

あ・・・

でも冬は誕生日きちゃう(つД`)。*゜。

冬こなくていいや(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)



友が顔を変えたらしく見せにきてくれましたきゃー

たぶん今回新しくでた顔ですね

0329.jpg

ん・・・

なんかびもいかお

表情を変えた姿もなかなか面白かったです(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)

久しぶりにこれ使われました(*´ノωノ)

0330.jpg

そういえば最近キラキラ買ってないな・・・

やっぱりキラキラいいですね!

みんなでキラキラしちゃいましょうヘ(゚∀゚ヘ)



コメ返

まいちょん<<ピンクビーンお疲れ様!楽しかったね~♪
        まいちょんの人魚姿が見れなかったよ!!
        次はよろしくね(●ゝω・)~☆
        永久車輪・・・ほっしい><

ピンクビーン本体突入!

ピンクビーンいってきましたーきゃー

りえcからHP装備借りるはずだったのですが・・・

直前になってもりえcが現れない・・・

・・・

そのまま始まっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

どうやらりえc、PCがちょっとおかしくなってしまったようです><

HPが微妙に足りず・・・今回は墓が多かった(つД`)。*゜。ウワァーン

結果のほうは

初めて本体まで突入することができましたファイト

でも残り時間も少ないし・・・

何より攻撃がひどすぎる!!

ヴァルコグでは耐えること絶対無理ですねぇ><

残念ながら現在の状況では限界が見えてしまいました・・・

しばらくはピンクビーンはお休みかな汗

でも本体までいけてほんとよかったです(*´ノωノ)



ずっと前からクリアしたいと思っていたクエがあって

ついに完了できる日がやってきました!!!

「モーメガバン・黒テン・パチモン」を討伐するクエです。

モメガは以前らぢcに一緒に倒させてもらっていました(*ノω`$+照)

残るは黒テンとパチモンのみだったのですが

最近のパチクエのおかげでその2つの包みもフリマで出回るようになってきたので

思い切って購入!

らぢcと北kを呼んで包みあけてみました~♪

0327.jpg

このあとしばらく遊んでいたのですが、

らぢcフリーズするし俺も変な落ち方するしでちょっと大変でした><

パチモンの呪いか!?


無事クエも完了し、さぁ報告!!

こんだけめんどいクエなんだからきっといいのがもらえるはず!!

期待を胸にいざ完了!

報酬「ランダム」

ドキドキ・・・

ドキドキ・・・

・・・

0328.jpg

・・・

(つД`)。*゜。ウワァーン

これは・・・ひどい;;

そしてらぢcは・・・「呪われた攻撃の書(手袋)」

・・・


そういえば

エリアボスが前までは「ボス:××××」と何言ってるかわからなかったのに

いつのまにやらしゃべるように!

0326.jpg

弱めていくほどいろいろしゃべっていきます!

みなさんもみてみてくださいw



コメ返

サブc<<ピンクビーンお疲れ様!
     楽しかったね!(*´ノωノ)でも本体はまだ無理そうだヘ(゚∀゚ヘ)

ライラの軍手が・・・

昨日は友達きててあんまINできませんでした(・ω・`)

ライラがINT軍手店売りしちゃったみたいです。。。

ライラどんまい(つД`)。*゜。


今日はピンクビーンだぁヘ(゚∀゚ヘ)

仮面集まらなくてちょっと諦めかけてたけど。。。

じゅんsとりえcのおかげでなんとか行けそうです><

ほんとに助かった~!!(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

今日こそは本体までいけるといいなぁ(* ̄∇ ̄)σ)゚д゚;)



コメ返

まいちょん<<クリアできてよかったね(*´∀`*)
        20回クリアも頑張って(●ゝω・)~☆

藍瑠c<<ちょっとは参考になったかな?ヘ(゚∀゚ヘ)
     結果報告よろしくぅ~

UFO忍耐攻略

スペースシップライディングって

速いだけでなくライディング使用中でも薬が使えちゃうという便利さ!

みなさんにも是非体験してもらいたいということで

忍耐無理だー!!って人にちょっとアドバイスしちゃいますヘ(゚∀゚ヘ)

続きを読む

プロフィール

ヴァルコグ

Author:ヴァルコグ
<ぽぷら鯖>
職業:弓(ボウマスター)
レベル:200
ギルド:ころころぉ

ピンクビーン

アクセス数
最近のトラックバック
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ヴァル&ライラのブログ~
ヴァルのブログ ヴァルブログバナー03(ミニ)
ライラのブログ ライラブログバナー03(ミニ)
ブログ内検索
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
